もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

10人の憂鬱な容疑者

 

SCRAPさんの脱出ゲーム第三弾!

「10人の憂鬱な容疑者」!

 f:id:imojenne:20171106140419j:image

 

楽しかったです!

第一弾、第二弾と比べて難易度が高くなっています。

「なんだこれ〜〜〜」と叫びながら謎解きしていました。笑

 

 

脱出というよりは殺人事件の捜査をする、一種のミステリみたいでした。

でも、犯人はまさかすぎて!!!

webの最後の問題に3日くらい頭を抱えていたのですが、

「もしや・・・」という思いで打ち込んでみたら当たりで(笑)

考えすぎない方がもっと早く答えにたどり着いていたかもしれません。

 

 

 

私はもともと本に書き込みをするのが苦手な人種で、この脱出ゲームブックも書き込む必要のあるものはコピーを取る、他の所に書いて代用が可能ならメモをとる、途中の謎解きもトレーシングペーパーの上から書き込むなどの対策(笑)を取っていたのですが、webの2問目を解く時は泣く泣く。。。

 

 

今回のヒントとしては、

・詰まったら一度離れてみましょう

・メモは細かく取った方がいいでしょう

・全てのことに意味があります

という感じですかね??

 

 

もし個別にヒントが欲しい!という場合にはコメントをいただければ微力ながらお力になれると思います。

 

 

第四弾欲しいな〜!

閲覧ありがとうございました!