もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

リアル脱出ゲームブック ルネと秘宝をめぐる旅

リアル脱出ゲームブックvol.2!

ルネと秘宝をめぐる旅!

無事全部解き終わりました〜!!

f:id:imojenne:20181205092415j:image

 

 

Amazonで偶然発見してから早一ヶ月。

予約購入して今か今かと待ち構えていました!

そしてついに!やれました〜!

せっかくあんなに待ったのに実際解いてみると4日くらいで走破(笑)

もっとじっくりやればよかった。。。

ここからまた虚無期間。。。

いやまた今度リアル脱出ゲームやりに新宿行くんだけど。。。

 

 

今回の謎は比較的難易度低めです。

ちょっと考えたり作業するだけで解けるところが多いです。

公式のヒントサイトも以前に比べて格段に使いやすくなっている、というかヒントの数が増えているので、自力で解けるところが多いと思います。

解き終わった後、ヒントサイト見てみましたが、ここまでヒント言っていいのか?的なところが何箇所かあったので。あれはもはや答えのような。

そのぶん閃きの喜びが減ったような気がしてしまいますが。。。

今回悩んで悩んで「あーーーーー!!!!!」みたいなのはおそらくない、かな?

 

 

なのでまだ解いていない方、悩んでいる方には一言だけ。

頑張って!!!!!!

これしか言えないです。(笑)

途中、「え、これこのヒントだけで行くの?」というところありますが、

気合いです。私の場合は気合いで乗り切りました。がんばです。

 

 

個人的にはスキルカードシステムが非常に楽しかったです!

スキルカードシステム(帯に書いてあるからネタバレではないはず)はゲームブック初なんですって。使う方法は必要になったときパラグラフで説明がありますが、私最初ちょっと勘違いしていて「???」となっておりました(笑)

練習問題ついてるので普通の人は勘違いしないと思いますけど(笑)

 

 

 

それから、今回はなぜかパラグラフ飛ばせたのに対して流れには関係ない文章のみで肩透かし食らうところが何箇所かありました。あれはどういった意図なんですかね?

個人的にはいらなかったような気がします。

 

 

もし何かヒント欲しい!ここどーするの!などありましたら、

できる範囲でお答えしますのでコメントください♪

 

 

閲覧ありがとうございました。