もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

リアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」(オンライン)

久しぶりの更新ですみません。

そして久しぶりだのリアル脱出ゲームをやりました!!

 

コロナになってからもう1年半くらい経つのでしょうか?

なかなか東京にも行けず、本も出版されず、、、

脱出ゲームやりたい熱が非常に高まっていたのですが、

やれる機会もなく、くすぶっておりました。

 

コロナが流行りだした直後くらいに一度検索したときは、

3公演程度しかなく、しかも2人から〜だったり一斉スタートだったりして、

特段やろうとしなかったのですが。

 

ふとSCRAPさんのサイトを訪問してみたところ、

めちゃくちゃ増えてる!!!!公演が!!!!

これはやるしかない!!!!!!!

 

とのことでやってみました!

 

人狼村は本バージョンでやったことがあったのですが、

オンラインでどうやるのかな?と思ってました。

でも動画を上手く活用して、実際に体を動かさなくてもすごい没入感で時間があっという間でした!

ヒントも適度な感じで、序盤はサクサク行けたのですが・・・

後半の怒涛の展開にもうついて行くのがやっと。笑

でもすっごく楽しいです!

今回は一人で参加したのですが、友人と通話しながらやっても楽しいと思います。

f:id:imojenne:20210814195400j:plain

ちなみにプレイ時間200分くらいかかりました。w

遅いんだと思う。w

 

次はなんの公演やるか悩んでます。

随時スタートのものの方がスケジュール立てやすくて好きです。

でも一斉スタートのものも面白そうなのたくさんあるので、

じっくり悩んでやってみます!

 

ちなみに今GO TO イベントキャンペーンで20%offで参加できるみたいです。

f:id:imojenne:20210814195331j:plain

 

それでは閲覧ありがとうございました!