もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

リアル脱出ゲームブック ルネと秘宝をめぐる旅

リアル脱出ゲームブックvol.2! ルネと秘宝をめぐる旅! 無事全部解き終わりました〜!! Amazonで偶然発見してから早一ヶ月。 予約購入して今か今かと待ち構えていました! そしてついに!やれました〜! せっかくあんなに待ったのに実際解いてみると4日く…

NY旅行記⑧

NY旅行記⑧。 今回は北京首都国際空港についてです。 何回か使っていて、わりと構造には慣れたかなというのがあるのです。 が。何回行ってもwifiの使い方がわからない。 wifiを使うにはパスワードが必要なのですが、AIRPORT-FREE-WiFiに接続すると、このよう…

リアル脱出ゲーム 絶望トイレからの脱出

リアル脱出ゲームにまたまた参加してきました〜。 今回は、新宿歌舞伎町のTokyo Mystery Cuicusにいってきました! いろんなところにアジトがあるみたいで、そこで行われてる講演にも参加してみたかったんだけど、まずは歌舞伎町でしょ!?てなって。笑 絶望…

リアル脱出ゲーム 古代遺跡エルドラドからの脱出

やっと!!念願の!!!! リアル脱出ゲームに参加して来ました!!! 参加したのは「古代遺跡エルドラドからの脱出」。 アジトオブスクラップ横浜での講演です。 友人と突然行くことになったのですが、 まず当日券をどうやって買うかわからないw アジトに行…

NY旅行記⑥

NY旅行記⑥ ホテルについて。 NYってかなり物価が高い。 だからホテルとかも一泊の値段が結構する。 普通のホテル(星で言ったら2.5くらい)のところで1万円くらいかな。 なのでちょっとホテル事情をまとめて見ました。 1.ホテルの種類 1:ホテル 2:ホ…

NY旅行記②

NY旅行記その② 行きの飛行機のこと。 前もお話した通り今回も中国国際航空でNYに向かいました! 中国国際航空はこれで2回目。 前回も思ったけど、中国の航空会社のわりにはサービス悪くないんだよね。もっとつっけんどんな接客されると思ってたけどそんなこ…

NY旅行記①

NYにひとり旅をしてみよう!! といきなり思い立ったので行ってきます。 自分の忘備録+誰かの手助けになればなーと思い、この記事を書きます。 海外旅行自体はなんども行っているのですが、 旅行代理店を通さないで初めて自分でチケットを確保したりしたの…

2018年度の手帳

実は手帳ジプシーな私。 2018年度の手帳はどうしようかと、 散々悩んで悩んで悩んで悩んで。。。 悩みすぎてもう手帳やめる!?とか思ってたくらいだけど。 とうとう決めました!! じゃじゃーん! ED!Tの月間ノート! カバーをスプールにするかPVC素材にす…

ルネと不思議な箱

SCRAPさんのリアル脱出ゲーム第1弾。 「ルネと不思議な箱」プレイしましたー! 今までは「脱出ゲーム」で、今作は「リアル脱出ゲーム」。 何が違うのかちょっとわからなかったけど 面白くやらせていただきました! 今回はルネという少女が父親を探していく…