もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

人狼村からの脱出 

ついにやりました!

リアル脱出ゲームでお馴染みのSCRAPさんが出版している、

脱出ゲームブック人狼村からの脱出ー狼を見つけないと、殺される」!

 

f:id:imojenne:20171028102205j:image

 

 

 

リアル脱出ゲームにはもともと興味があったのですが、

なかなか参加できずにモヤモヤしておりました。

そんな時に見つけたのがこの脱出ゲームブック!笑

実際に謎を解きながらストーリーを追っていく仕組みになっています。

 

もともと脱出ゲームが大好きで、月に10本くらいアプリのゲームやっている人間からすると、ちょうどいい難易度な気がします。

公式にもヒントがあるので、もし行き詰まっても安心ですね。笑

ただ、少しだけヒントを言えるとしたら、

 

・本だけではなく、付属品は全て使います。

・行き詰まったら少し離れて見てみましょう

・わからなくなったら紙に書き出してみましょう

 

くらいですかね?

 

個人的には本に書き込みをしたり折ったりするのが嫌なタイプなので、コピー機フル活躍でしたが。笑

そこだけはもう少し改善していただくと嬉しいかもしれないです。

でも折らずとも読み込んでボロボロですが。。。笑

 

とっても楽しかったので続編も購入してしまいました!

またやってみたらレポートしたいと思います。

 

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

基本情報

タイトル:人狼村からの脱出ー狼を見つけないと、殺される

著者:SCRAP&鹿野康二

発行所:(株)リットーミュージック

発行年月日:2012年5月31日(初版)

      2013年9月10日(第六版)

ISBN:978-4-8456-20171-5