もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

ファミマ 炎の激辛麻婆肉まん

 

ファミリーマートさんで炎のグルメフェアが開催されています。

そこで「炎の激辛麻婆肉まん」130円(税込)を実食してみました!

 

 

実は、何を隠そう激辛マニアな私。

色々な激辛ものを食べているので、今回そんなに激辛!というなら食べてみようということで買ってみました。

 

 f:id:imojenne:20171105164538j:image

表面に見える赤や黒のつぶつぶは唐辛子だそうです。

おお、なんとも辛そう!!

 

 f:id:imojenne:20171105164505j:image

半分に割ってみるとこんな感じです。

具がちょっと少なめかな・・・。笑

割ってもそこまで辛そうな匂いはありません。

 

 

さて、実食です!!

 

 

 

ん・・・?

 

 

 

か、辛くないぞ・・・??

 

 

 

 

花椒の痺れるような辛さと豆板醤の風味がマッチしてて美味しいです。

でも、激辛!!というほどの辛さはありません。

というかこれ普段激辛を食べ慣れている人にとっては「なんだこれ?』感が強いかもしれません。(私もそう感じました。)

舌はビリビリしますけど、ガツンと「辛い!!」というのはありません。

「ん〜〜?辛いかな〜?」くらいです。

 

 

個人的には花椒のジャリジャリ感もあまり好きではなかったです。

食感のアクセントにはなっていましたが・・・。

ジャリジャリという食感って日本料理にはほとんどなくて、普段食べ慣れていないんですよね。そのせいか私的にはこの食感はいらないかな…と思ってしまいました。

 

 

 

総合的に言えば、花椒が入ったただの肉まんです。

期待していただけにがっかりです。

 

 

まあコンビニとかで激辛マニアを納得させるようなものを出すって結構難しいのかな。

ある程度は万人受けしないとダメなのかな。

 

 

 

ファミリーマートさんの炎のグルメフェアは11月27日までです。

美味しそうなものもたくさんあるので、ぜひ楽しんでみてください。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。