もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

ふたご島からの脱出

SCRAPさんの脱出ゲームブック第二弾、

「ふたご島からの脱出」をやり終えました!

 f:id:imojenne:20171028125325j:image

 

 

今回は2冊を行ったり来たりする仕組みになっています。

最初は追うの大変だな〜と思いましたが、だんだんそれが楽しくなってきて(笑)

最後はワクワクしながら読んでました!!

 

全部で3日くらいかかったかな?

web版の最後にちょっと引っかかりました。

でも、よ〜〜〜く考えればわかりますよ。

これは人狼村よりも難易度は易しいと思います。

前作は「あ〜〜〜〜わかんない〜〜〜〜〜〜」ということが多かったのですが(笑)、今作はちょっと考えると「あれか!?」とか「もしかして!!??」ということが多かった気がします。

 

 

終わり方は、人狼は「誰が人狼か」を考えるものであったのに対して、ふたご島は脱出することに重きをおいているので、達成感は少ないかもしれません。でもハッピーエンドで良かったです\(^^)/笑

 

 

ふたご島からの脱出は前回とは異なりweb上に公式のヒントがないので、僭越ながら少しだけヒントを出させていただきます。

(もし個別にヒントが欲しい!!ということがあればコメントしていただければ少しながらですがお力になれると思います)

 

ヒント

・片方で行き詰まったらもう片方の書を進めてみましょう

・最後の方で行き詰まったら一度全部を広げてみましょう

 ・すべてのものに意味があります

 

 

 

実は前回の人狼村で脱出ゲームブックにどハマりし、第2弾第3弾をまとめて買ってしまたので(笑)、次のやつもあるのです。楽しみー!

それもやったらレビュー書きますね。

 

 

閲覧ありがとうございました。