もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

ルネと不思議な箱

SCRAPさんのリアル脱出ゲーム第1弾。

「ルネと不思議な箱」プレイしましたー!

 

 f:id:imojenne:20180201084203j:image

 

 

今までは「脱出ゲーム」で、今作は「リアル脱出ゲーム」。

何が違うのかちょっとわからなかったけど

面白くやらせていただきました!

 

 

今回はルネという少女が父親を探していくというストーリーなのですが、章ごとに主人公が変わるというか目線が変わるのがちょっと新しい感じですね。

 

 

難易度は比較的易しめです。

今作は公式のヒントもあるので、ここでのヒントはいつもより具体的に。

 

 

まずは折り方で悩んでいる方。

①指示通りに折りましょう。

②途中、カンで行くところもあります

③最後は鶴を折る感じでチョチョっと折りましょう

 

 

そして最後に悩んでいる方

①「これ文字?」というのも拾いましょう

②手持ちのアイテムを全て使ってみましょう

③最後は思いっきり行きましょう!!!

 

 

 

ちょっと具体的すぎるかしら?笑

何かありましたら微力ながらお力になりますので気軽にコメントくださいね。

 

 

 

何回も言っているけれど、個人的に本を傷つけるのは嫌いなのでこれも嫌でした。10人の容疑者も。

でも楽しいって思う人もいるし意外性もあるしこれはこれでいいのかなあ。

 

 

閲覧ありがとうございました。