もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

2018年度の手帳

 

 

実は手帳ジプシーな私。

2018年度の手帳はどうしようかと、

散々悩んで悩んで悩んで悩んで。。。

悩みすぎてもう手帳やめる!?とか思ってたくらいだけど。

とうとう決めました!!

 

 

じゃじゃーん!

 f:id:imojenne:20180201084319j:image

ED!Tの月間ノート!

 

 

カバーをスプールにするかPVC素材にするかを迷ってたのですが、PVC素材にしました!

 

 

昔1日1ページのフォーマットを使用していた時はスプールだったのですが、あれ触り心地は最高なんだけど収納力がないんですよね…。

 

個人的に手帳に名刺や付箋などを挟んでおきたいので収納力は非常に大事なのです。

 

 

 

中はこんな感じ。

f:id:imojenne:20180201084543j:image

 f:id:imojenne:20180201084513j:image

 

年間カレンダーがすごく好きなんです。

ここ何ヶ月か跨るプロジェクトとか、締め切りとかを把握しやすくするためには大切なところだと思っていたので、ここのフォーマットで今回手帳を選んだと言っても過言ではない。

 

最初ロルバーンも迷ってたけど、ここに惚れてこっちにしました。笑

 

 

 

月間カレンダーはこんなです。

 f:id:imojenne:20180201084602j:image

 

方眼も好きだけどドットも自由度が高くていいですね。

月間カレンダーの後ろにそれぞれマンスリー用のノートがあるのもいい感じ!

イベントとかの詳細ここに書いてもいいかもな。

 

 

 

 

 

ところで、皆さんはバレットジャーナルという物をご存知でしょうか?

 

 

好きなノートに好きなように手帳を作っていく物で、自分でカレンダーなども全て書き入れるので本当に自分好みの手帳ができます。

 

 

今年の下半期にバレットジャーナルを作ってみて、しっくりきたのでマンスリー+ノートの手帳を探していました。

 

カレンダーを書くのって意外と面倒臭いからね。笑

 

 

 

なので、このED!Tの月間ノートに

・Gift List

・Book List

・Word List

を足したいと思います。

 

 

Gift Listはね、意外と大事で。

誰から何をいつもらったかとかって意外と忘れちゃいがちなんです。個人的に。

なのでこうやって目に見える形にしておくとど忘れしなくていいんです。

 

 

Book Listは読みたい本のリスト。

読んだ本を書くノートは別にあるから、こっちは読みたい本。その時何に興味があったかとか何を考えてたかとかがわかるんですよね。

 

 

Word Listは心に響いた言葉をメモるリスト。

偉人の言葉とか大好きなので。笑

 

 

 

 

今年は1年同じ手帳を使い続けられるかなあ。

カチッと自分にハマってくれますように。

 

 

 

 閲覧ありがとうございました。