もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

マジョのシマ

 

わたし、リアル脱出ゲームだけではなくて、

脱出ゲームアプリもかなりやりこんでます。笑

 

GW、いつもならどっかに遊びに行くんですが、今年はステイホーム。

ということでずーっと脱出ゲームしまくってます。

 その中でハマったのはこれ!マジョのシマ!

 

マジョのシマ

マジョのシマ

  • COCOSOLA Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 すっごいクオリティ高くて無料です。びっくり。

個人的には600円くらい出してもやる。

 

 

ドット絵なのがまたいい味出してる…

いくつもルートがあって、エンディングも6種類くらいあるのかな?

まだ途中なのでわかりませんが笑

あーでもないこーでもないと試行錯誤しております。

 

これのいいところは、普通のRPGのように好きなところでセーブ→ロード

とできるので、何種類ものエンディングを最初からではなく途中の分岐点からやり直せるところです。こういう系で無料のアプリだと最初からになって個人的にテンション下がるものが多いので。。。

 

キャラクターやアイテムをコレクションして行く作業もあるので、収集癖のある私は楽しいったらないです。

 

結構長編なのですがやり出すとハマります。

オススメの脱出ゲーム系ありましたら教えてください。

 

閲覧ありがとうございました!