もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

リアル脱出ゲーム ある魔法図書館の奇妙な図鑑

 

年末にリアル脱出ゲーム「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」をプレイしてきました!

Projection Table Gameの第二弾です。

(更新したつもりが下書きに入ってたのに気がつき今更更新。。。)

 

 

この講演はTMCのアプリで他の講演のチケット探していた時に、ふと見つけたのですが、プロジェクションマッピングを使用した謎解き!というのにとても心を惹かれて行ってみました。

 

そして…何を隠そう私はハリー・ポッター世代ど真ん中なのです。

本も全て予約して購入し読破しております。

もちろん映画も何十回もみております。

そんな世代にはたまらない!!!

魔法図書館ですと!!!???

これはやらない理由はないですよね!!

 

 

結論からいうとめちゃくちゃ楽しかったです!!!

初対面の方と4〜6人グループを組んで行うタイプでした。

最初はお互い緊張してましたが謎解きが進むに連れてバンバン意見が言えるような雰囲気になって最後は記念写真まで撮りました(笑)

ということで結果は脱出成功です☆

これは写真撮影OKとのことで撮ってきました!

 

f:id:imojenne:20190630210537j:image

 

魔法生物が図鑑から飛び出してしまったため、それをなんとか時間内に図鑑に戻す!

というストーリーなのですが、出てくる魔法生物も個人的には大好きです。

魔法生物たちのぬいぐるみあったら絶対買ってる(笑)

 

 

こういう世界観大好きです!!!!!

もっとやってみたいな〜。

 

 

閲覧ありがとうございました!