もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

リアル脱出ゲーム 絶望トイレからの脱出

 

リアル脱出ゲームにまたまた参加してきました〜。

 

今回は、新宿歌舞伎町のTokyo Mystery Cuicusにいってきました!

いろんなところにアジトがあるみたいで、そこで行われてる講演にも参加してみたかったんだけど、まずは歌舞伎町でしょ!?てなって。笑

 

 

絶望トイレからの脱出は、2人で参加するゲームです。

ある刑務所からの脱出も2人で参加できるけど、一人からでも参加できる。

でもトイレは2人じゃないとそもそも参加できないんです!

しかも、一人じゃ絶対に脱出できないので、相手と協力しながら作業を進めることが大切。

 

 

 

めっちゃ楽しかったです!

えー!???とかどーゆーこと!!??とかめちゃくちゃ叫びまくったw

二人で参加するっていうのがまた面白い。

サバンナの高橋さんとコラボしてる作品で、広告とかにもいろいろ高橋さん出てくる。

なので最初はちょっと期待値低めで参加したんですが。。。

もう!面白い!最高!

 

 

普通脱出ゲームって解説があるので、1講演1回しか参加できないんですが、

これはもし脱出に失敗してもリベンジチケットがもらえます。

リベンジチケットを持ってるとチケットがちょっと割引で買えます。

 

なんでそんなこと知ってるのかって?

 

実は。。。

 

 

リベンジしたからです。。。

 

 

 

1回目では脱出できず、どうしても自力で脱出したかったのでw

すぐさまチケットを購入して2回目。

チケットカウンターのお兄さんに「頑張って!!」って言われたから…

2回目は1回目よりもガチでやりました。

いや1回目も本気だったんだけど。出れなかったから。

そのおかげでなんとか2回目はちゃんと脱出できました!!わーい!!!

 

 

本当は他の脱出ゲームもやりたかったんですが、

その日は他にも予定があったため泣く泣く断念しました。

 

絶対他のもやりにいく!

歌舞伎町にある「謎ときカフェ」?っていうのも面白そうなので、

友人と都合があえばそっちもいってみたいなー。

 

 

閲覧ありがとうございました!