もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

リアル脱出ゲーム 古代遺跡エルドラドからの脱出

やっと!!念願の!!!!

リアル脱出ゲームに参加して来ました!!!

 

 

参加したのは「古代遺跡エルドラドからの脱出」。

アジトオブスクラップ横浜での講演です。

 

 

友人と突然行くことになったのですが、

まず当日券をどうやって買うかわからないw

アジトに行けばわかるかな?とビルに行ってみるも、

エレベーターに乗ってもアジトがある6階のボタンが押せないwww

何回もエレベーターに乗って上下しました。。。

 

実は講演開始10分前にならないとボタンは押せないようになっておりました!笑

エレベーター前の看板に書いてあったのに全く見えなかった。反省。

 

その後ネットでチケットを無事購入し、集合時間まで中華街をぶらぶら…

時間になったらちゃんとボタン押せました。

 

 

 

そして!肝心の感想ですが!

とーーーーーーーっても楽しかったです!

10人中8人は初対面で、最初は緊張していたのですが、

どんどんゲームが進むに連れて意見をバンバン言えるようになりました。

ちゃんとコミュニケーションをとっていろんな人の意見聞くのって大事だよね。

でもね、なんと…

脱出失敗でした。がーん。

いいところまで行けたんだけど惜しかった、、、

すっごく楽しかったけど!めちゃくちゃ楽しんだけど!

そこが残念ですね…

 

 

ネタバレになってしまうのでこれだけしか言えないのですが、

これから参加する人に一つだけ注意を。

 

事前にトイレに行きましょう。

 

 

事前に何も考えず中華街でタピオカミルクティー飲んだので。。。

後半割とトイレに行きたくなって。。。

解説終了後トイレにダッシュしました。。。反省。。。

 

 

あとはもうひたすら楽しむだけです。

一緒に参加した人で、もう10講演以上参加してる!って人もいて、

わかる〜これハマるわ〜〜〜って感じでした。

時間過ぎるのめちゃくちゃ早かった!

 

 

今度は新宿のTokyo Mystery Circusにも行ってみようと思います。

トイレからの脱出楽しそうだから終わる前に行きたいな〜!

 

 

ちなみに、、

アジトオブスクラップ横浜はみなとみらい線元町・中華街駅の2番出口を

中華街の方に歩いて5分くらいのところにあります。

1階がエサンマルクカフェなのですぐわかると思います!

 

 

閲覧ありがとうございました。