もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

NY旅行記②

NY旅行記その②

 

行きの飛行機のこと。

前もお話した通り今回も中国国際航空でNYに向かいました!

中国国際航空はこれで2回目。

 

前回も思ったけど、中国の航空会社のわりにはサービス悪くないんだよね。もっとつっけんどんな接客されると思ってたけどそんなことはない。笑顔はあまりないけど(笑)、ちゃんとしてくれる。

機内食も悪くないよ!

羽田〜北京間は食事1回。

フィッシュorチキンで私はフィッシュを選択。

f:id:imojenne:20180307113608j:image

日本で作ってるから悪くないというか安心のお味。

 

北京〜EWR間は食事2回とライトミール1回。

最初はオムレツorビーフビーフを選択したんだけど、、、

f:id:imojenne:20180307113450j:image

お前初めましてじゃないな!?

前回の機内食もこれだっただろ!?

 

まあ味も、、、食べたことあるような、、、

 

 

衝撃を受けながらもライトミール。

f:id:imojenne:20180307113107j:image

サンドイッチ。アメリカの航空会社とかだとスナック菓子とかだったりでなんか小腹満たされなかったりするからこれくらいがっつりあってもいいかも。

ツナと、ハムと、ハムでした。(語彙力)

 

 

最後の食事はチキンヌードルorビーフ&ライスだったので、

私は麺類が好きではないためにまたもやビーフを選択して。。。

f:id:imojenne:20180307113048j:image

またお前か、、、的なショックを受けましたww

もはやどっちが最初に食べた食事かわかんなくなるわww

 

 

 

同じような(笑)機内食以外はサービスも悪くなかったんですが、

北京〜NYで隣に座ってたおじさん(中国人)がすごすぎて。

ちょっとこの衝撃を消化できないからここで言わせてください。

 

私、エチケット袋を細かいゴミを入れたりするゴミ箱として使うんですが、隣のおじさんがそこに自分が鼻をかんだティッシュをぶち込んできたんですw

「!!?」ってなったんですけど、まあね、100歩譲って許そうかなって思ったわけです。だってまだ乗って1時間経ってないくらいだったからね。あと12時間ちょっともあるしまあ仲良くね。。。的な。

でもその後からおじさんヒートアップしてきて、飲み終わったカップを私のテーブルの上に無造作に置いたり、私がトイレに立った隙に私の枕とヘッドフォン(機内で配布されたもの)をパクったりww

幸い枕もすぐ貰えたしヘッドフォンも私物を使ってたので被害はなかったのですが、あまりに酷すぎて英語で文句を言ったんです。

そしたらその人まさかの中国語しか話せなくてw

 

私「ここは私の机ですから物を置かないで(英語)」

おじさん「〜〜〜〜〜(中国語)」

私「わかってますか?英語わかります?(英語)」

おじさん「〜〜〜〜〜〜(中国語)」

反対隣のおじさん「その人英語わかんないって」

私「えっ」

 

まあ英語通じないならしょうがないから中国語で文句言ってもらって諦めてたんです。

そしたらそのおじさんが入国審査で前に並んでて、税関職員が英語で一生懸命話しかけてるのにおじさんは中国語しか話さない。

 

職員「何日滞在するの?」

おじさん「〜〜〜〜(中国語)」

職員「なに?なんて言ってるの?英語で話して!何日?理由は?」

おじさん「〜〜〜〜(中国語)」

職員「翻訳機持ってきて!!!誰か!!!!!(キレ)」

 

という流れからおじさん別室にドナドナされてました。。。

よくもまあ中国語しか話せないでくるよね。。。世界中どこでも中国語なら通じるって思うのかな?

 

その後職員さん私にすっごい優しかったですww

「あ、日本人!?」って言われてそうですって伝えたら「チョット日本語ワカル、ワタシ」「ミギテ、ココ、カメラ、ミテ」「タノシンデ!」って片言の日本語ですごい優しく接してくれたwwww

日本ってやっぱりすごいわ。。。

 

 

 

今回はここまで!次回はようやくNYに到着後です!

閲覧ありがとうございました!