読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

中国国際航空

ただいまイギリスにおります。

ここに来る時に使った航空会社は中国国際航空
羽田~北京、北京からヒースローの乗り継ぎ便です。

中国国際航空使う前、口コミがすごく悪くて、どきどきしながら乗ったんですけど、良い意味で期待を裏切られました。


まず、羽田で搭乗。ANAとの共同運行便で、日本人のCAさんがひとり。

乗って少しして出てきたミール。
f:id:imojenne:20161101173631j:plain
チキンヌードルorスクランブルエッグでわたしはスクランブルエッグを選択。

姫(ツレ)はチキンヌードル。
f:id:imojenne:20161101173919j:plain

普通に美味しい。
スクランブルエッグはだし巻き玉子のような味。
わたしはだし巻き玉子苦手だったのでアウトでしたが…でもヌードルも好きじゃなくて…。

そんなこんなで爆睡してる間に北京到着。
イミグレーションでめちゃくちゃ並んだ。
急いで乗り換えてロンドンへ。
姫は初めてのトロリーに大興奮。笑


北京~ロンドンに乗って最初のミール。
どん。
f:id:imojenne:20161101175549j:plain
チキンorシーフードで、姫がチキンにするって言ってたのでわたしはシーフード。
と思ったら。姫もシーフードを選択。
おいおい、はんぶんこするんだろ…(笑)

これね、ごはん押し寿司みたいになってるでしょ。
ぱっと見完全に押し寿司なのよ。
でも、いざ食べてみるとパサパサなの。
視覚と味覚の違和感がすごい。
そして味付けも本場の中華!って感じで美味しい。


そして映画鑑賞タイムへ。
映画、日本語絶対ないだろうと思ってたのに、4本くらい日本語吹き替えのやつがあった。英国王のスピーチとか、シャーロック・ホームズとか。


起きたら2度目のミール。
今度はシュリンプパスタorチキンライス。
わたしはチキンライス。
f:id:imojenne:20161101175741j:plain
姫のシュリンプパスタ。f:id:imojenne:20161101175116j:plain

チキンライス、どっかで食べた味だな…って思ったら。
夜食べたシーフードのやつの具がチキンに変わっただけのやつでした。
でも美味しかった。これ日本で食べるとカシューナッツとか入ってるよね。


そんなこんなで何事もなくヒースロー到着。
中国人のお兄さんお姉さん超絶美男美女ばっかだった。

接客もどーなることやらと思っていたけれど、むしろ羽田~北京の時にいた日本人のCAさんのほうが感じ悪かった。一切笑顔ないしなんか…ってかんじ。
今のところ、中華系の航空会社のイメージは、悪くないなってかんじ。
コスパは最高。
口コミより全然悪くないです。


帰りのレビューも見てね。