もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

リアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」(オンライン)

久しぶりの更新ですみません。 そして久しぶりだのリアル脱出ゲームをやりました!! コロナになってからもう1年半くらい経つのでしょうか? なかなか東京にも行けず、本も出版されず、、、 脱出ゲームやりたい熱が非常に高まっていたのですが、 やれる機会…

奈良応援!

先日、ふとこんなツイートを目にしました。 【再度のお願いです!全品半額!奈良のお土産お菓SOS!】何回ものお願いになってしまうのですが、まだまだ行き場のない奈良のお土産のお菓子がたくさん運び込まれています。。特に写真左上の「さくらくず餅」は100…

マジョのシマ

わたし、リアル脱出ゲームだけではなくて、 脱出ゲームアプリもかなりやりこんでます。笑 GW、いつもならどっかに遊びに行くんですが、今年はステイホーム。 ということでずーっと脱出ゲームしまくってます。 その中でハマったのはこれ!マジョのシマ! マジ…

リアル脱出ゲーム ある魔法図書館の奇妙な図鑑

年末にリアル脱出ゲーム「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」をプレイしてきました! Projection Table Gameの第二弾です。 (更新したつもりが下書きに入ってたのに気がつき今更更新。。。) この講演はTMCのアプリで他の講演のチケット探していた時に、ふと見つ…

リアル脱出ゲームブック ルネと秘宝をめぐる旅

リアル脱出ゲームブックvol.2! ルネと秘宝をめぐる旅! 無事全部解き終わりました〜!! Amazonで偶然発見してから早一ヶ月。 予約購入して今か今かと待ち構えていました! そしてついに!やれました〜! せっかくあんなに待ったのに実際解いてみると4日く…

NY旅行記⑧

NY旅行記⑧。 今回は北京首都国際空港についてです。 何回か使っていて、わりと構造には慣れたかなというのがあるのです。 が。何回行ってもwifiの使い方がわからない。 wifiを使うにはパスワードが必要なのですが、AIRPORT-FREE-WiFiに接続すると、このよう…

リアル脱出ゲーム 絶望トイレからの脱出

リアル脱出ゲームにまたまた参加してきました〜。 今回は、新宿歌舞伎町のTokyo Mystery Cuicusにいってきました! いろんなところにアジトがあるみたいで、そこで行われてる講演にも参加してみたかったんだけど、まずは歌舞伎町でしょ!?てなって。笑 絶望…

リアル脱出ゲーム 古代遺跡エルドラドからの脱出

やっと!!念願の!!!! リアル脱出ゲームに参加して来ました!!! 参加したのは「古代遺跡エルドラドからの脱出」。 アジトオブスクラップ横浜での講演です。 友人と突然行くことになったのですが、 まず当日券をどうやって買うかわからないw アジトに行…

NY旅行記⑥

NY旅行記⑥ ホテルについて。 NYってかなり物価が高い。 だからホテルとかも一泊の値段が結構する。 普通のホテル(星で言ったら2.5くらい)のところで1万円くらいかな。 なのでちょっとホテル事情をまとめて見ました。 1.ホテルの種類 1:ホテル 2:ホ…

NY旅行記②

NY旅行記その② 行きの飛行機のこと。 前もお話した通り今回も中国国際航空でNYに向かいました! 中国国際航空はこれで2回目。 前回も思ったけど、中国の航空会社のわりにはサービス悪くないんだよね。もっとつっけんどんな接客されると思ってたけどそんなこ…

NY旅行記①

NYにひとり旅をしてみよう!! といきなり思い立ったので行ってきます。 自分の忘備録+誰かの手助けになればなーと思い、この記事を書きます。 海外旅行自体はなんども行っているのですが、 旅行代理店を通さないで初めて自分でチケットを確保したりしたの…

2018年度の手帳

実は手帳ジプシーな私。 2018年度の手帳はどうしようかと、 散々悩んで悩んで悩んで悩んで。。。 悩みすぎてもう手帳やめる!?とか思ってたくらいだけど。 とうとう決めました!! じゃじゃーん! ED!Tの月間ノート! カバーをスプールにするかPVC素材にす…

ルネと不思議な箱

SCRAPさんのリアル脱出ゲーム第1弾。 「ルネと不思議な箱」プレイしましたー! 今までは「脱出ゲーム」で、今作は「リアル脱出ゲーム」。 何が違うのかちょっとわからなかったけど 面白くやらせていただきました! 今回はルネという少女が父親を探していく…

聡明なスパイは耳がいい

SCRAPさんの脱出ゲームブック第4弾! 「聡明なスパイは耳がいい」をプレイしました。 今回は初のCD付きで、指定されたトラックを聴きながら謎を解くという仕組み。なかなか斬新ですよね! 題材がスパイということもあり、とってもリアリティーに富む作品で…

10人の憂鬱な容疑者

SCRAPさんの脱出ゲーム第三弾! 「10人の憂鬱な容疑者」! 楽しかったです! 第一弾、第二弾と比べて難易度が高くなっています。 「なんだこれ〜〜〜」と叫びながら謎解きしていました。笑 脱出というよりは殺人事件の捜査をする、一種のミステリみたいでし…

ファミマ 炎の激辛麻婆肉まん

ファミリーマートさんで炎のグルメフェアが開催されています。 そこで「炎の激辛麻婆肉まん」130円(税込)を実食してみました! 実は、何を隠そう激辛マニアな私。 色々な激辛ものを食べているので、今回そんなに激辛!というなら食べてみようということ…

ふたご島からの脱出

SCRAPさんの脱出ゲームブック第二弾、 「ふたご島からの脱出」をやり終えました! 今回は2冊を行ったり来たりする仕組みになっています。 最初は追うの大変だな〜と思いましたが、だんだんそれが楽しくなってきて(笑) 最後はワクワクしながら読んでました…

人狼村からの脱出 

ついにやりました! リアル脱出ゲームでお馴染みのSCRAPさんが出版している、 脱出ゲームブック「人狼村からの脱出ー狼を見つけないと、殺される」! リアル脱出ゲームにはもともと興味があったのですが、 なかなか参加できずにモヤモヤしておりました。 そ…

手帳

お題「手帳」 実は手帳ジプシーなんです。 今まで使ったものは、 ・ほぼ日手帳 ・ed!t ・ジブン手帳 ・モーメントプランナー です。 (ちなみに2017年度はモーメントプランナー) ほぼ日手帳やed!tなどの一日一ページ型は、書くことが多い日はめちゃくちゃ書…

読書歴

お題スロットで「好きな作家」が出たのですが、絞りきれないので、私の読書歴と共に好きな作家さんと作品を見てみようと思います。 実は私、幼少期からいわゆる本の虫なんです。 昔はファンタジーばっかり読み漁ってました。 幼稚園の頃から絵本とか「おひさ…

好きな調味料

お題「好きな調味料」 今回は、お題スロットを回してみました。 「好きな調味料」について語りたいと思います。 私は結構辛党なので、ちょっと前なら食べるラー油とか、ハバネロソースとか、 辛い系のものを言ってたと思います。 でも、、、 今回、ぜひみな…

ノンミートイーター

ノンミートイーターという考え方があるというのをついこの前知りました。 お肉(鶏肉、牛肉、豚肉など)を食べない人のことを言うそうです。 芸能人だとSKEの松井玲奈さんもそうらしいですね。 わたしもつい3ヵ月前くらいまでは普通にお肉を食べてました。 鶏…

屋久島、白谷雲水峡

遂に念願の!屋久島にある白谷雲水峡に行ってまいりました! 行く前にガイドブックを見ていて、早々に縄文杉を見に行くコースは断念。 縄文杉コースよりは比較的難易度が低いらしい白谷雲水峡に行くことにしました。 朝8:30にガイドさんが宿まで迎えに来てく…

Iqos

ついに、iqosに乗り換えました。 じゃじゃーん。 これ、本当に臭いが気にならないんですね。 (喫煙者の体感なのでタバコ吸わない人はどう感じるかはあまりわからないのですが…。) 車や部屋で吸ってもiqos独特の臭いはあるもののタバコ臭さはまったくありませ…

Harry Potter and the Cursed Child

ハリー・ポッターと呪いの子のレビューです。 以下ネタバレありますのでご注意ください。 読みました、ハリー・ポッターの第8作目。 J・K・ローリングもこれが本当の最終巻といっていた通り、確かに読み終えてみるともうお腹いっぱい、、、という感じでした…

中国国際航空②

さて。ロンドン観光も終わり、ヒースローから北京を経由して羽田に戻ります。 ロンドン食い倒れ珍道中の様子はまた別途。 帰りも行きと同じ中国国際航空、そして同じルートで帰ってきました。 ヒースロー空港では荷物で一悶着ありまして。笑 でもお兄さんが…

中国国際航空

ただいまイギリスにおります。ここに来る時に使った航空会社は中国国際航空。 羽田~北京、北京からヒースローの乗り継ぎ便です。中国国際航空使う前、口コミがすごく悪くて、どきどきしながら乗ったんですけど、良い意味で期待を裏切られました。 まず、羽…