もぐもぐ。

食べたり飲んだり遊んだり。

聡明なスパイは耳がいい

SCRAPさんの脱出ゲームブック第4弾! 「聡明なスパイは耳がいい」をプレイしました。 今回は初のCD付きで、指定されたトラックを聴きながら謎を解くという仕組み。なかなか斬新ですよね! 題材がスパイということもあり、とってもリアリティーに富む作品で…

10人の憂鬱な容疑者

SCRAPさんの脱出ゲーム第三弾! 「10人の憂鬱な容疑者」! 楽しかったです! 第一弾、第二弾と比べて難易度が高くなっています。 「なんだこれ〜〜〜」と叫びながら謎解きしていました。笑 脱出というよりは殺人事件の捜査をする、一種のミステリみたいでし…

ファミマ 炎の激辛麻婆肉まん

ファミリーマートさんで炎のグルメフェアが開催されています。 そこで「炎の激辛麻婆肉まん」130円(税込)を実食してみました! 実は、何を隠そう激辛マニアな私。 色々な激辛ものを食べているので、今回そんなに激辛!というなら食べてみようということ…

ふたご島からの脱出

SCRAPさんの脱出ゲームブック第二弾、 「ふたご島からの脱出」をやり終えました! 今回は2冊を行ったり来たりする仕組みになっています。 最初は追うの大変だな〜と思いましたが、だんだんそれが楽しくなってきて(笑) 最後はワクワクしながら読んでました…

人狼村からの脱出 

ついにやりました! リアル脱出ゲームでお馴染みのSCRAPさんが出版している、 脱出ゲームブック「人狼村からの脱出ー狼を見つけないと、殺される」! リアル脱出ゲームにはもともと興味があったのですが、 なかなか参加できずにモヤモヤしておりました。 そ…

手帳

お題「手帳」 実は手帳ジプシーなんです。 今まで使ったものは、 ・ほぼ日手帳 ・ed!t ・ジブン手帳 ・モーメントプランナー です。 (ちなみに2017年度はモーメントプランナー) ほぼ日手帳やed!tなどの一日一ページ型は、書くことが多い日はめちゃくちゃ書…

読書歴

お題スロットで「好きな作家」が出たのですが、絞りきれないので、私の読書歴と共に好きな作家さんと作品を見てみようと思います。 実は私、幼少期からいわゆる本の虫なんです。 昔はファンタジーばっかり読み漁ってました。 幼稚園の頃から絵本とか「おひさ…

好きな調味料

お題「好きな調味料」 今回は、お題スロットを回してみました。 「好きな調味料」について語りたいと思います。 私は結構辛党なので、ちょっと前なら食べるラー油とか、ハバネロソースとか、 辛い系のものを言ってたと思います。 でも、、、 今回、ぜひみな…

ノンミートイーター

ノンミートイーターという考え方があるというのをついこの前知りました。 お肉(鶏肉、牛肉、豚肉など)を食べない人のことを言うそうです。 芸能人だとSKEの松井玲奈さんもそうらしいですね。 わたしもつい3ヵ月前くらいまでは普通にお肉を食べてました。 鶏…

屋久島、白谷雲水峡

遂に念願の!屋久島にある白谷雲水峡に行ってまいりました! 行く前にガイドブックを見ていて、早々に縄文杉を見に行くコースは断念。 縄文杉コースよりは比較的難易度が低いらしい白谷雲水峡に行くことにしました。 朝8:30にガイドさんが宿まで迎えに来てく…

Iqos

ついに、iqosに乗り換えました。 じゃじゃーん。 これ、本当に臭いが気にならないんですね。 (喫煙者の体感なのでタバコ吸わない人はどう感じるかはあまりわからないのですが…。) 車や部屋で吸ってもiqos独特の臭いはあるもののタバコ臭さはまったくありませ…

Harry Potter and the Cursed Child

ハリー・ポッターと呪いの子のレビューです。 以下ネタバレありますのでご注意ください。 読みました、ハリー・ポッターの第8作目。 J・K・ローリングもこれが本当の最終巻といっていた通り、確かに読み終えてみるともうお腹いっぱい、、、という感じでした…

中国国際航空②

さて。ロンドン観光も終わり、ヒースローから北京を経由して羽田に戻ります。 ロンドン食い倒れ珍道中の様子はまた別途。 帰りも行きと同じ中国国際航空、そして同じルートで帰ってきました。 ヒースロー空港では荷物で一悶着ありまして。笑 でもお兄さんが…

中国国際航空

ただいまイギリスにおります。ここに来る時に使った航空会社は中国国際航空。 羽田~北京、北京からヒースローの乗り継ぎ便です。中国国際航空使う前、口コミがすごく悪くて、どきどきしながら乗ったんですけど、良い意味で期待を裏切られました。 まず、羽…